取り組み.png

原貿易株式会社では、さまざまなSDGs関連活動に取り組んでいます。

メディア掲載・講演など

月刊OAライフに掲載されました

掲載用396号.png

【第396号2022年5月20日付発行分】
月刊OAライフはOA・事務機関連の情報を提供している業界紙です。当社が「かながわ脱炭素ビジョン2050」の啓蒙動画に出演したことが、記事に掲載されました。
OAライフのWEBページは
こちら

専修大学の公開講座で講演しました

メディア掲載_講演など3.png

専修大学中小企業SDGs研究センター主催 のオンライン公開講座「SDGsの浸透・普 及のための啓蒙活動~神奈川県の中小企 業を対象に~」に参加し、当社社長の江 守が講演しました。本講座は、2020年度 神奈川県「大学発・事業提案制度」とし て採択されたものです。 当社のSDGs活動事例の発表や、中小企業 のSDGs活動の課題について意見交換しま した。

・神奈川県のWEBページはこちら

・専修大学の公開講座ページはこちら

IDEC横浜のセミナーに登壇しました

メディア掲載_講演など1.png

IDEC横浜(公益財団法人横浜企業経営支 援財団)のセミナーに登壇し、中小企業 がSDGsを通じて成長するための具体的取り組み事例を発表しました。社長の江守が「当社がSDGsに取り組み始めてみたら会社が変わった SDGsと存在意義が会社の将来を作る」というテーマで講演しました。また、社員2名も参加してのトークセッションでは、リユーストナーカートリッジを使うことでカーボンニュートラルに貢献できることを事例に、出来ることから始めてみるSDGs活動 「Our business x SDGs」を積極的に推進している点や、当社の働き方についても紹介しました。

月刊OAライフに掲載されました

メディア掲載_講演など4.png

【第386号2021年7月20日付発行分】
月刊OAライフはOA・事務機関連の情報を提供している業界紙です。当社のSDGsの取り組みを取材していただきました。
OAライフのWEBページは 
こちら

Y-SDGs金融タスクフォースに参加しました

メディア掲載_講演など2.png

複数の金融機関や横浜市などが、SDGs達成及び脱炭素社会実現に向けて連携する『Y-SDGs金融タスクフォース』の第2回会合に参加しました。当社社長の江守が、"Y-SDGs"認証事業者として、取り組み事例の発表を行いました。
『Y-SDGs金融タスクフォース』のWEBページは 
こちら

タウンニュースに掲載されました

メディア掲載_講演など5.png

【神奈川区版:2021年6月3日号】
横浜市”Y-SDGs”の認証を取得した神奈川区内の企業として、当社の取り組みを取材していただきました。
タウンニュースのWEBページは 
こちら

【その他活動】

再エネ100%電力に切り替えました

その他活動.png

 

脱炭素の取り組みを強化するため、本社事務所では100%再生可能エネルギー由来電力に切り替えました。この取り組みで、当社は神奈川県の「かながわ再エネ電力利用事業者」に認定されました。
かながわ再エネ電力利用応援プロジェクトのWEBページは 
こちら

地域貢献:あしながドリーム基金

スクリーンショット 2022-03-18 17.17.29.png

 

サッカーチーム横浜FCの「あしながドリーム基金」は、神奈川県内の養護施設や小学校の子どもたちを横浜FCのホームゲームに招待し、スポーツの素晴らしさを改めて実感してもらうという活動です。
当社はその理念に賛同し、基金に協賛しています。
あしながドリーム基金のWEBページは 
こちら

SDGs活動に関するお問い合わせは こちら

原貿易株式会社 機能部材・製品部

〒221-0841

横浜市神奈川区松本町4丁目33-1

【TEL】045-317-2251 /【FAX】045-317-2252

【MAIL】eigyou@harabo.co.jp